複合機/コピー機の仕入れ、どこのメーカーを選ぶべき?

複合機/コピー機の仕入れ、どこのメーカーを選ぶべき?

2022/09/28

こんにちは。ビジネスパートナー事業部です。

複合機・コピー機のメーカーはどこで選ぶか迷うことはありませんか?

 

複合機の主要メーカー

FUJIFILM(富士フィルム)

Canon(キヤノン)

RICOH(リコー)

KONICAMINOLTA(コニカミノルタ)

SHARP(シャープ)

京セラドキュメントソリューションズ

東芝テック

 

OA機器の販売経験がある方でしたら、ご存じだと思います。

概ね、どこのメーカーも機能的は差はほとんどなくなっているのが昨今の状態です。

お客様の希望に合わせて、特色のある複合機機能を確認するケースも出てくると思います。

 

ジャストリンクでは仕入れ価格が安いだけでなく、商品知識をフル活用して、その都度最適なメーカーをご提案し、代理店様がなるべく安く仕入れて販売いただけるようサポートいたします。

 

各メーカーとの付き合いも長いので、機能面から見た複合機メーカーの選定や、アドバイス、サポートをさせていただきます。

 

メーカーごとに違いのある機能/よくあるご相談例

・複数種類の用紙サイズがまざった資料の一括スキャン

・名刺読み込み

・ORC機能

・ADFの種類

・製本パターン

・綴じ印刷機能

・ステープルパターン

・パンチユニット

・無線LANの接続方法

・コインベンダーオプションの組み合わせ

・大量印刷に合わせた給紙トレイの選定

・操作パネルの操作性

・印刷色にこだわる場合は、お客様指定のデータにて印刷サンプルの出力

・設置場所の広さに合わせた複合機サイズの提案

・ICカード認証やID/PWによる利用制限運用の提案

・メーカーの同行営業交渉

・同行営業の能力の差

・同行営業の手配

・印刷枚数にふさわしい機種選定

・求めるスピード毎の複合機選定

・複合機納品後の保守サービス拠点のフォロー

・複数拠点の複合機、OA機器の連携

 

コピー機だけでなく業務に合わせたトータルサポートをいたします。


ジャストリンクなら、代理店様、パートナー様がお客様に安心していただけるサービスのご提供ができるようサポートをしっかりさせていただいます。


東京、大阪、北海道、東北、名古屋、広島、福岡、熊本、沖縄、、、全国でOA機器の代理店、パートナー様を募集しております。

 

メールで問い合わせ⇒

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。