代理店、パートナーへのOA機器販売手数料、インセンティブや保証金についてご紹介

代理店、パートナーへのOA機器販売手数料、インセンティブや保証金についてご紹介

2020/08/20

こんにちは。パートナー事業部です。

 

代理店への手数料体系に関して。インセンティブや加盟金についてご紹介します。

 

OA機器販売で独立をする際、代理店の報酬、インセンティブ、保証金についてお困りのお声をよく伺います。ジャストリンクのパートナー契約は保証金、インセンティブが無料ですので、独立したてのパートナー様、まだリース会社をお持ちでない代理店様でも、創業資金を減らすことなく、契約後の稼働率が上がるしくみ作りをしております。

 

代理店の契約種類

 

1.紹介代理店・・・紹介先が多い方。業種的にOA機器販売との親和性の高い業種。ショットでの手数料支払い。

2.取次代理店・・・弊社のパートナーとして、案件創出からクロージングまで、顧客とのやりとりをしていただく。卸、仕入れ価格を決め、OA機器を販売した金額との差額が利益となる。弊社の営業ツールをお渡しするので、開業後すぐスタートできる。

3.卸売・OEM・・・販売、契約ノウハウを全て開示し、自社ブランドとして販売いただく。卸、仕入れ価格を決め、販売した金額との差額が利益となり、自社のブランディング、会社としての体制ができる。運用までに、時間と経費がかかるのがデメリットか。ある程度組織ができあがっている代理店、パートナーにおすすめ。

 

ジャストリンクではいずれの形態でもお取組みいただけます。

会社の規模、メインOA機器の商材の種類により、ご相談ください。

 

東京、大阪、北海道、秋田、静岡、名古屋、岐阜、福岡、鹿児島、沖縄、、、全国でOA機器の代理店、パートナー様を募集しております。

 

その他、オフィスコンサルをされている代理店様にお進めの、親和性の高い商材や、利益率のよい商材、サブスクリプションとしてのストック商材など、幅広く準備し、定期的にご提供しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。