観光喚起策の公募中止~7月実施~も危ういか

観光喚起策の公募中止~7月実施~も危ういか

観光喚起策の公募中止~7月実施~も危ういか

2020/06/05

ジャストリンク パートナー事業部です。
政府は5日、新型コロナウイルス対策として実施する観光需要喚起策【Go To キャンペーン】の公募をいったん中止すると発表しました。
7月下旬からキャンペーンを開始し、アフターコロナで地域経済をV字回復させる狙いであったがパンデミックの収束が遅れ見送りが懸念されているようです。

【Go To キャンペーン】とは旅行商品や飲食店などの利用者向けにクーポンやポイントを配布することで需要は刺激し、新型コロナで影響を受けた関連事業者を支援するための政策として打ち出されました。
金額にして約3,000憶円程度の支援を予定しており、世論の関心は高まっていたようです。

総事業費が1兆6794億円と巨額なことから事務局の業務を担える組織・団体が限られる上、問題のさなかで応募に慎重な企業などが少なくないとみられます。
これまでに応募は1社にとどまるようで調整に苦戦している状態が続いております。

コロナインパクトが直撃する中、経済刺激を試みた取り組みはほかにも多数試みられておりますが、リーマンショックを超える経済影響が出るこのパンデミックからの回復はかなりの難易度を感じました。

弊社、弊社パートナー企業様でもコロナウイルスの影響を大きく受ける中細心の注意を払いつつ日々の事業運営を全力で行っております。
市場動向が見えず、厳しい状況ではありますがOA機器代理店様、パートナー企業様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

ジャストリンクでは、企業様へOA機器代理店募集、バートナー募集を全国で行っております。
OA機器の販売やアップセル商材をお探しの企業様は弊社HPからお気軽にお問合せ下さい。
http://www.copyki-dairiten.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。