OA機器パートナー必見!提案して喜ばれる複合機の機能4選

OA機器パートナー必見!提案して喜ばれる複合機の機能4選

2021/04/15

こんにちは。パートナー事業部です。

 

代理店の皆様は、各OA機器を販売される際に、どんな提案をされていますか。

 

複合機でしたら価格?カウンター料金??

 

顧客の要望に沿ったOA機器の提案、そしてOA機器の販売経験を経て独立・開業されたパートナー様でしたら、もう一つ上の提案をされたいですよね。

 

今日は、ジャストリンク東京支店のKがお勧めする複合機機能をご紹介します。

 

1. 特殊用紙印刷

 

オリジナルのノベルティや訴求効果の高いPOPをその場で簡単作成。1枚から内製化でき、制作コストと時間の削減にも貢献します。店舗のPOPやオフィスの案内など、用途は多彩です。

 

3つの特長
(1) 必要なときにすぐ作れる
(2) 内製化でコスト削減
(3) 1枚から作れる

 

2. 両面同時原稿送り装置

両面原稿を素早くスキャンし、便利に活用

 

両面同時スキャン
原稿の表裏を同時にスキャンし、240ページ/分(A4ヨコ、300dpi)の高速読み取りを実現しました。スキャンにかかる時間を削減すると共に、用紙を反転させる工程がなくなり、通紙による原稿への負担軽減にもなります。
さらに、最大300枚の用紙を一度に搭載でき、作業効率を高めます。

 

カスタムサイズスキャン
非定型サイズの用紙も、用紙のサイズでスキャンをします。
不要な背景のないスキャンデータを作れます。

 

名刺読取
両面同時原稿送り装置に名刺*2をセットし、連続*3でスキャンすることができます。市販の名刺管理ソフト*4とも連携ができ、名刺の電子データ化をすすめることができます。

 

 

3. セキュリティHDD

 

HDD上の全てのデータを暗号化して情報漏えいの抑止に
256bitのAES(Advanced Encryption Standard)方式でHDD上の全てのデータが暗号化されます。また、HDDを盗難された場合でも、他の機器に接続して不正に読み出そうとした際に、データが無効化され、情報漏えいを抑止できます。東芝独自技術を搭載したHDDで、複合機動作に関わる生産性を落とさず、セキュリティ効果を高められます。
さらに、FIPS140-2/JCMVP認証取得のオプション(GE-1230)も用意。

 

 

4. スキャンプレビュー

 

複合機の画面で、スキャンデータを加工
スキャンしたデータのプレビュー時にサムネイル表示を見ながら、ページの順番や向きを変えたり、不要なページの削除をした後、保存ができます。パソコンで編集する必要がなく便利な機能です。

 

 

その他、少数精鋭でオフィスコンサルをされている独立したてのパートナー様にお勧めの、OA機器情報、最新情報を定期的に発信しております。

 

東京支店、大阪本社スタッフが、しっかりサポートさせていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。